Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goriatu.blog39.fc2.com/tb.php/155-0387cdaa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C284]

美味そう!!!
タマネギで肉も柔らかくなって良いね☆
でも、緑が足りないぜwww
  • 2010-09-30
  • ひさな
  • URL
  • 編集

[C285]

え・・・
足りない緑はひさな君が買って帰るっていったじゃないっ!
  • 2010-09-30
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C286]

ごめん!!!
忘れて帰ってきちゃった(゜ーÅ)
  • 2010-09-30
  • ひさな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アドリブ料理教室

アドリブ豚のしょうが焼き

材料
・安く手に入れた豚肉
・たまねぎ
・酒
・しょうゆ
・水
・砂糖
・チューブのしょうが
・ニンニク
・ごま油

①漬け込みダレを作る
・ボールもしくは丼を用意する
・酒:しょうゆ:水を3:2:2ぐらいで投入(分量は豚肉がヒタヒタに漬かるぐらい)※ちなみに管理人は目分量でやりました
・チューブのしょうがを適当に入れる※大さじ1~2くらい?
・砂糖を適当に入れる※今回は大さじ1ぐらいにした

②漬け込みダレに馴染ませる
・上記のタレの中に「ままよっ!」という掛け声を共に投入
・もみもみ
・このままだと肉だけで淋しいのでたまねぎのスライスも投入
・もみもみ
どっかの料理番組で隠し味にニンニクを使っていたのを思い出す
・にんにくをみじん切りにする
・みじん切りにしたニンニクを「ままよっ!」の掛け声と共に投入
・もみもみ
・30分くらい漬け込む
隠し味というには多すぎたニンニクの量に後悔しながら待つ

③焼く
・フライパンになんとなくごま油を引き、熱する
・十分に温まったら漬け込んだ豚肉達を投入
・にんにくが焦げないように注意しながら焼く(苦いの嫌だから)
・十分に火が通った(大体5~7分くらい?)と思ったら皿へ移す

④食う
・茶碗に盛ったご飯もしくはビールを用意する
・皿に盛った豚肉のしょうが焼きをテーブルに用意する
・礼をする
・拝む
・舞う
・あとはご自由にどうぞ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://goriatu.blog39.fc2.com/tb.php/155-0387cdaa

0件のトラックバック

3件のコメント

[C284]

美味そう!!!
タマネギで肉も柔らかくなって良いね☆
でも、緑が足りないぜwww
  • 2010-09-30
  • ひさな
  • URL
  • 編集

[C285]

え・・・
足りない緑はひさな君が買って帰るっていったじゃないっ!
  • 2010-09-30
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C286]

ごめん!!!
忘れて帰ってきちゃった(゜ーÅ)
  • 2010-09-30
  • ひさな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ハロウィン♪

カウンター

プロフィール

眼からビーム

Author:眼からビーム
へい!らっしゃい!!駄ブログへ
E鯖で活動中の私の分身たちの日記がメインでしたが
ガリガリ君をこよなく愛する私の戯言日記へと変貌いたしましたw

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

管理人への連絡

いままで表示してませんでしたorz 大体メッセ自体は起動してますので 連絡は下記のアドレスでよろり~ eromarchin@hotmail.co.jp

フリーエリア

まとめ
